grape [グレイプ]

「文鳥を飼っている」と不動産会社に伝えると驚きの返答が… 「何と間違えたんだ?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬や猫などのペットと一緒に住める賃貸は増えてきましたが、ペット可の物件はまだ多いとはいえません。

ペットの種類によっては入居を断られてしまうことも…。

ペット飼ってますか?

ある日、新しい物件を探しに不動産会社に行った、ひまそら(@himasora)さん。

スタッフからこのような質問をされたのだそうです。

ペットは飼われていますか?

ペット不可の物件もあるため、あらかじめ確認をしておきたかったのかもしれません。

ひまそらさんは、可愛らしい文鳥を飼っているため、正直に「文鳥なら」と答えたそうです。

するとスタッフは、元気よく驚きのひと言を放ったのでした!

ああ!文鳥は『魚』なので大丈夫です!

え…魚!?

何かと勘違いしているのか、聞き間違えたのかは分かりませんが、スタッフの返答にひまそらさんも混乱してしまったようです。

ちなみに、ひまそらさんが飼っている文鳥がこちらです。

スタッフの発言に、ネット上では驚きの声が上がっていました。

・なにと勘違いしているのかが気になる!もしくは不動産業界ではそう呼んでいるのかな。

・金魚の『ランチュウ』と勘違いしたんですかね?

・どこからどう見ても鳥ですよね。

・カレーは飲み物的なことですか。

スタッフが一体なにと間違えて『魚』といったのか…謎は深まるばかりです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@himasora

Share Tweet LINE コメント

page
top