ふかふかの雪に倒れ込む男性 愛犬の反応に「笑いました」「かわいすぎる」
公開: 更新:


ツララを舐めていた『妖精のような生き物』は… 1枚に「すごい瞬間」「相当待っていたんだろうな」「すごい一瞬が撮れた」 そんな一言とともに、Xに1枚の写真を投稿したのは、北海道十勝郡で風景や野生動物を撮影している、北のキャメラ(@kitano_camera)さんです。 写っていたのは、北海道に生息する野鳥のシマエナ...

「ノビ〜ってした次の瞬間に眠った」 愛犬の意外すぎる行動に悶絶!飼い主(@pelepeledog)さんと暮らす愛犬のペレくんは、驚きの眠り方を披露して、Xを賑わせました。 飼い主さんから「まだ赤ちゃんなの?」とツッコまれた、3歳のペレくんの寝ている様子がこちらです!
- 出典
- @nupisamo






降雪量が多く、『雪国』の代表格である、北海道。
雪の影響で生活に支障をきたすこともありますが、真っ白な雪景色を楽しめるのは、『雪国』に住む魅力の1つですよね。
犬の散歩中、フカフカの雪に倒れ込むと?
北海道で、サモエドのぬぴちゃんと暮らす、飼い主(@nupisamo)さん。
2025年3月13日、ぬぴちゃんと雪道を散歩した時のエピソードをXに投稿し、反響を呼んでいます。
いつものようにぬぴちゃんを連れて散歩に出かけた際、飼い主さんはフカフカで気持ちよさそうな『雪のベッド』に、大の字で倒れ込みました。
真っ白でふんわりとした雪を見ると、つい童心に返って横になりたくなる飼い主さんの気持ちも、分かりますよね。
しかし、そんな飼い主さんに対して、ぬぴちゃんの対応は想像とは違ったようで…。
ぬぴちゃんは、子供のように寝転がる飼い主さんに見向きもせず、「そんなのいいから、早く散歩を再開してよ」といわんばかりに反対方向を向き、呆れた表情を浮かべていたのです!
飼い主さんは、ぬぴちゃんも一緒に雪ではしゃいでくれることを期待していたことでしょう…。
ぬぴちゃんは、まだ0歳の子犬ですが、このシーンだけ見ると、飼い主さんよりも大人に見えますね!
飼い主さんとテンションが違いすぎる、ぬぴちゃんの姿には「見向きもしていなくて、笑いました」「完全にスルーですね。横顔がかわいすぎる」などのコメントが寄せられました。
ぬぴちゃんは、雪景色を楽しんだり、はしゃいだりしたいという人間の都合に、合わせるつもりはない模様。
あたり一面が雪で覆われていても、脚を止めることなく、ひたすら散歩を続けたいようです…。
雪の地に慣れている飼い主さんも、エネルギッシュなぬぴちゃんにはかなわないですね!
[文・構成/grape編集部]