grape [グレイプ] trend

海外で話題の爆速餅つき動画! オジさんの限界を超えた秒速3回突きの神業

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

日本のお正月に欠かせないものと言えば、お餅!

そして、お正月の風物詩と言えば、このコンビ芸です。

21905_02

出典:YouTube

餅つき

長年コンビを組んできた突き手と返し手が組めば、2人にしかできない息の合ったコンビネーションで、モッチリ&ふっくらとした餅をあっという間に突き上げてしまいます。

そんな熟練のコンビが見せる餅つきが動画が公開され、海外を中心に45万回以上も再生されるほど注目を集めています。まずは、目にも止まらぬ2人の爆速餅つきをご覧ください。

もう早すぎて、何が何だか分かりません(笑)

職人芸がみんなを笑顔に

この衝撃的な餅つきを披露しているのは、奈良県にある中谷堂のオーナー・中谷充男さん。23年前から高速餅つきで作ったよもぎ餅を販売しています。

21905_04

出典:YouTube

実は中谷さんはテレビ東京系の人気番組『TVチャンピオン』の餅つき選手権で優勝したこともあるスゴ腕で、1秒間に3回餅を突くという圧倒的なスピードを誇る名人なのです。

21905_05

出典:YouTube

餅は突いている段階で、この弾力です。

21905_03

出典:YouTube

コレ、めちゃくちゃ美味しいそうですね!

21905_06

出典:YouTube

餅つきを見た人も、突き立ての餅を食べた人も、みんなが笑顔になる超高速餅つき!

スーパーでも簡単に買えますが、やっぱり餅は突き立てを、みんなでワイワイと味わうのが一番美味しいですよね。

出典
Pounding Mochi with the Fastest Mochi Maker in Japan

Share Post LINE はてな コメント

page
top