trend

深夜、仕事を終えたら… ベッドで目にしたものに「ウソでしょ」「二度見した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬の写真

ペットの心理や健康状態を知りたい時、寝相を確認することで大まかに理解できるといわれています。

たとえば犬は、リラックスしていると丸まって寝ころぶ、警戒しているとうつ伏せになる傾向にあり、愛犬を観察する際に参考にする飼い主もいるようです。

しかし中には「何を考えているの?」とツッコミたくなる、とんでもない寝相を披露する犬もいるようで…。

愛する柴犬の寝相が…

柴犬のぽんずちゃんとみりんちゃんと暮らしている、飼い主(tume_ponzu_mirin)さんは動画を公開。

ある日の深夜、在宅での仕事を終えた飼い主さんは、ふと眠っていたぽんずちゃんを見たのですが…その寝相を見た瞬間、思わず吹き出してしまったといいます。

「リラックスしているようで、本当にできているのかが分からない」と飼い主さんが疑問に思った、ぽんずちゃんの寝相がこちらです!

※動画は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

脚をピンと伸ばして、白目をむいている、ぽんずちゃん。

表情から熟睡していることが分かるものの、リラックスしているとはいいがたい苦しそうな体勢であるため、飼い主さんはびっくりしてしまいました!

衝撃的なぽんずちゃんの姿に、隣にいたみりんちゃんも若干驚いている様子です…。

飼い主さんは映画『犬神家の一族』に登場人物である、スケキヨのワンシーンを連想。愛犬のクスッとしてしまう寝相に、仕事の疲れが吹っ飛んだことでしょう!

とてもユニークな寝相のぽんずちゃんの動画は拡散され、ジワジワ来る人が続出しました。

・なんでこの体勢で寝ているの~?斬新すぎる!

・二度見した。柴犬の着ぐるみを着た人間みたい。

・みりんちゃんとの温度差がすごい。冷めた目をしている。

・ウソでしょ!ちょっぴり気持ちよさそうなのがジワる。

ここ最近、仕事などで忙しかったため「2匹と十分に遊べていなかった」と語る、飼い主さん。

もしかしたら、ぽんずちゃんは、ユニークな寝相を見せることで、飼い主さんを元気付けようとしたのかもしれませんね…!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

飲食店の券売機の写真

「絶対間違えてる」 券売機をよく見ると?「なんて巧妙な罠」「二度見した」飲食店で目にした券売機。あるボタンに笑ってしまった理由が?

出典
tume_ponzu_mirin

Share Post LINE はてな コメント

page
top