grape [グレイプ]

水に濡れても大丈夫♪ 真夏に欲しくなる防水スマホケースあれこれ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Hamee

あっ!スマホが水没…!! なんてショッキングな経験、皆さんはありませんか? 幸い未経験の方も、海やプールなどに行くことが多くなる時期、水辺でスマホを使う機会が多くなるとちょっと心配になりますよね。

うっかりやってしまってからでは時すでに遅し。そんなわけで、水に濡れても安心な防水スマホケースを集めてみました。

シンプルで高性能!薄型防水ハードケース

22047_01

出典:Hamee

こちらはイチオシ!高機能でシンプルなデザインが嬉しい、iPhone6/6s専用の薄型防水ハードケースです。

22047_02

出典:Hamee

何と水深1mで水没しても60分の防水が可能だそうです。防水・防塵の国際規格IP68を取得しており、その機能性はお墨付き。水や砂からスマホを守ってくれます。海に落としてしまっても大丈夫なんて、頼もしいですね。

22047_03

出典:Hamee

さらにこの薄さもポイントです。わずか約9ミリの薄さは本体とさほど変わらず、防水ケースとは思えません。重さも約22gと軽量で、持ちやすいのもありがたいですね。

22047_04

出典:Hamee

手に負担がかからないので、いつものようにスマホを操作できます。しかも、ケースをつけたままの写真撮影や3Dタッチ機能の操作もOK。通話ももちろん可能です。指紋認証まで可能だそうですよ。

22047_05

出典:Hamee

カラーはブラックとホワイトの2色。ストラップホール付きだから、お気に入りのストラップをカスタマイズできちゃいます。スマホケースはシンプルなものが好き♪ という方にはおススメのアイテムです。

かわいさ重視派ならキャラクターアイテムで

せっかくだから思い切りかわいいケースで遊んでみたい!という方におススメなのは、キャラクターアイテム。おなじみのキャラクターたちがスマホをしっかりガードしてくれます。

「アリス」が、「ニモ」が♡ ディズニーキャラクターは鉄板!

22047_06

ディズニーキャラクターたちの防水ケースはキュートな柄が印象的。かわいいイラストを見るたびに何だか楽しくなってしまいますね。

22047_07

かわいいだけではなく使い勝手もいいですよ。装着はシングルチャックで横からさっと入れられて、とても簡単です。しかも深さ1.5mまで水に沈んでも大丈夫な、防水レベル最高水準ケースです。

22047_08

ネックストラップ付だから、首から下げたり、斜めがけにしてポーチ感覚で持つこともできます。レジャーやアウトドアにはもちろん、台所でお料理をしながらのレシピ確認など、日常生活にも役立ちますよ。

デザインは「アリエル」と「アリス」のイラストケースに、『トイ・ストーリー』と『ファインディング・ニモ』の4種類です。

22047_09
22047_10

スマホをケースに入れたままでの、通話やタッチ操作もOK。カメラレンズ部分は透明だから、水中撮影もできちゃいます。便利でキュートな嬉しいアイテムですね。

ムーミンも捨てがたい!

こちらは絵柄違いのムーミンアイテムです。優しいパステルカラーで、ムーミンやリトルミィがスマホを守ってくれます。

22047_11

5.5インチ画面のスマホまで収納可能です。水しぶきや雨に強いので、海や川にはもちろん野外フェスやアウトドアのお供にも。濡れるのを気にせずに操作できるから、写真撮影だって装着したままどんどん撮れますよ!

22047_12

デザインは2種類。涼し気なブルーの『ムーミン』と、優しいピンクの色合いの『リトルミィ』。パステル調でほっと気分も和みます。

22047_13

高性能でオシャレのアクセントにもなる防水スマホケース。夏を楽しく過ごすために、どれにしようか迷ってしまいますね!

出典
Hamee

Share Tweet LINE コメント

page
top