grape [グレイプ]

お花で女性を描く発想が素敵♪ ロマンチックなアートに胸キュンが止まらない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Instagram

アメリカ人の、ヴィッキーさんとブルックさん親子が作り出す、本物の花を使用したアート作品が話題を呼んでいます。

彼女たちの作り出す作品は、本物の花で女性を描くというもの。

とても花だけで表現されているとは思えないクオリティに、思わず時間を忘れて見入ってしまいます。

風になびく髪、女性のそばによりそう生き物たちまでもが花で作られているのですから驚きです。

また、花の特性をわかっていないと作れない作品の数々から、深い自然への愛が感じ取れます。

自然にこだわるため…

作品はどれも、自然な状態であることに近づけるため、テープやノリを使わずに作られています。

そのため、制作時はくしゃみなんてもってのほか。息を吐くのにも気を使い、とにかく集中力を使うそうです。

そんな苦労のかいもあってか、花の立体感や質感、鮮やかな色など、花の魅力が最大限引き出されています。

なお、親子は『sister golden』というオンラインショップも運営しており、作品がプリントされたグリーティングカードやポスターなどを実際に購入できます。

壁に飾ればパッと部屋の印象が明るくなりそうですし、カードを受け取った人も優しい気分になってくれそう。

彼女たちの作品は、Instagramでも見ることができます。自然のパワーに溢れた作品は、見ているだけで元気がチャージされそうです!

出典
sistergoldenshopSister Golden

Share Tweet LINE コメント

page
top