好きな子に手作り弁当をもらった男子生徒 予想外の反応に「笑った」「いいキャラしてる」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

「服、前後ろ逆じゃない?」と言われた妻 うっかりミスをごまかす方法に「わかる」grapeでは、2026年3月から漫画家・さてよ氏による創作漫画『坂本さんの、ちょっと考えすぎな毎日。』の連載を開始!地方で夫と1人の息子と暮らす、パート勤務の妻・坂本さやか。一見ちゃんとしているがどこかズレていて、ちょっと考えすぎてしまう癖があり…。

濡れた傘を閉じない客に困った店員 対策を調べるはずが、最新の傘に夢中になるまでgrapeでは、書店員であり漫画家の、佐久間薫さんによる創作漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』を連載中。82歳の書店員である主人公・ヨネ子の奮闘ぶりや、『書店あるある』を描く4コマコメディです。
- 出典
- @ky365d






好きな人への好意を示すきっかけとして、手作り弁当を渡すという方法もあります。
いざ渡すとなると、極度の緊張から、当初の予定通りにいかないこともあるでしょう。
ただ、空回りしてしまうのは、何も『渡す側』に限った話ではないのかもしれません。
好きな男子生徒にお弁当を渡した結果?
オリジナルキャラクターの『おせっかい女子』の日常を漫画に描く、ひかる(@ky365d)さん。
2025年5月19日、Xに『おせっかい女子、リベンジする。』と題した漫画を公開すると、1万件以上の『いいね』が寄せられています。
『おせっかい女子』は、同じ学校に通う牧田くんへ好意を寄せる、恋する女の子。以前、牧田くんへ手作り弁当を渡すのを諦めて、代わりに父親に渡していました。
ある日の昼休み、牧田くんのもとに『おせっかい女子』の友達がやって来て…。
友達は、『おせっかい女子』と牧田くんを引き合わせ、先日のリベンジが果たされることに。
ただ、なんと牧田くんも『おせっかい女子』のことが好きだったようで…あまりの嬉しさと極度の空腹感から、お弁当を渡された直後に倒れてしまいました!
『おせっかい女子』と牧田くん、どちらの視点で読んでも楽しめる内容には、このようなコメントが寄せられています。
・さすがに笑った。牧田くん、いいキャラしてるね。
・情報量が多い…。ずっと葛藤していたのが手に取るように分かる。
・リベンジ成功どころか、ドッキリで大爆発が起きたくらいの衝撃。
・『アオハル』しやがって…。幸せになれよ、この野郎ッ!
何はともあれ、無事にリベンジを果たすことができた、『おせっかい女子』。
手作り弁当を食べた牧田くんの感想はいかに…。2人の恋の行方から、目が離せません!
[文・構成/grape編集部]