ジャンプ高すぎー!! タカに襲われたリス、神回避
公開: 更新:

出典:YouTube

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

『鬼滅の刃』の舞台にそっくり! 話題の旅館が「すごい」「行きたいわ」福島県会津若松市にある温泉旅館『大川荘』の内装が、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』に登場する『無限城』に似ていると話題です。 やまだやま(@Yam_kzt)さんがXに投稿した写真を紹介します。
「火事場の馬鹿力」という言葉がありますが、タカに襲われてピンチに陥ったリスが、まさに「馬鹿力」を発揮する瞬間が撮影されました。
高い木の上に、獲物を発見したらしき一羽のタカが降り立ちます。
出典:YouTube
木の中にいるターゲットを見定めたタカは右側へ移動、捕獲の準備に入りました!
出典:YouTube
と、一瞬の隙をついて、木の中からピョーンと飛び出してきたのは小さなリスです。全身をバネにした大ジャンプでタカを完全に翻弄し、そのまま葉っぱを伝って完全に逃げ切りました。
出典:YouTube
タカは、リスに逃げられたショックを引きずっているのか?木の中から出てきません。リス君、お見事でした!