grape [グレイプ]

【ポケモンGO】自宅や敷地内に『ジム』や『ポケストップ』が… 削除申請する方法

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大きな話題になっている『ポケモンGO』。多くの方が夢中になる中で、侵入禁止の場所や高速道路にプレイヤーが入ってしまうなどトラブルにもなっています。

もし自宅など侵入してほしくない場所に、ポケモンGOユーザーが集まる『ポケストップ』や『ジム』が出来てしまったら困りますよね。

そんなトラブルを防止するために、『ポケストップ』や『ジム』の削除申請をする方法をご紹介します。

ポケストップとかジムって何?

ポケモンGOユーザーが集まる『ポケストップ』や『ジム』。ポケモンGOをプレイしたことのない方のために簡単に説明します。

22946_01

出典:Pokémon GO スクリーンショットより

これが実際のプレイ画面なのですが、ピンクの円で囲まれた場所が『ポケストップ』。この場所に近づくとゲームの中のアイテムがもらえるので、人が集まりやすい場所です。

赤い円に囲まれた場所が『ジム』。自分のポケモンを戦わせる場所で、より多くのプレイヤーが集まります。

ポケモンGOの製作会社であるナイアンティック社の関係者によると、ジムとポケストップは各地に派遣したエージェントによって、安全やモラルなどに配慮した場所に設置しているとのこと。

しかし多くのユーザーがいると、やはり予想外のトラブルが発生するもの。「家の敷地内にポケストップやジムができてしまって迷惑」ということもあるかもしれません。

『ポケストップ』『ジム』削除申請方法

もしポケストップやジムが迷惑と感じた時は、ナイアンティック社のフォームから削除申請をしましょう。

フォーム内にメールアドレスや内容を入力し、削除をしたい理由を選択。添付ファイルをクリックし、迷惑と感じているジムやポケストップの画像を添付して、画面右上の『リクエストを送信』すれば完了です。

削除申請を出すためにアプリをインストールしないといけないのが正直面倒ですが、もしものトラブルを避けるために知っておいて損はなさそうです。

出典
NIANTIC

Share Tweet LINE コメント

page
top