grape [グレイプ]

「心の底から侮蔑する」をお返し! 水道橋博士、ポケモン批判のやくみつると熱いポケモンバトルに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

提供:産経新聞社

2016年7月25日、TV番組に出演した際に、大きな話題となっている『ポケモンGO』に対し、

「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」

「親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ」

と強い言葉で批判した漫画家のやくみつるさん。

そのコメントに対し、一般の方や芸能界など様々な方面から、

  • 「そのとおり!」
  • 「他人の価値を理解できない可哀想な人」
  • 「気持ちはわかるけど、『侮蔑する(見下す、さげすむ)』というのはいただけない」

と賛否の声があがり、今大きな話題となっています。

そんなやくさんが、7月27日に『モーニングチャージ!』にてポケモンGOが大好きな芸人の水道橋博士と共演!早速熱いバトルを繰り広げました。

現在三人の子供をもつ水道橋博士が「中学生の長男とポケモンの話題で会話ができている」とコメント。すると、

(やく氏が)「(水道橋博士の末っ子が)せっかく歴史が好きなら、そういった芽を育ててあげるのが親御さんの務めだと思う」とコメントすると、水道橋博士は「そんなことないですよ。それをきっかけに神社とかに行くようになったらそこで歴史に触れる」と反論し、「こういう風に(決めつけて)コメンテーターとしてポジショントークしている人を僕は心の底から侮蔑しますね」と、やく氏の発言を使って批判した。

スポニチアネックス ーより引用

やくさんが炎上するきっかけとなったコメント「心の底から侮蔑しますね」を使って反論!その後もポケモンバトルのように熱い熱い戦いを繰り広げました。

番組終了後には番組Twitterに揃って登場。

どうやら、ポケモンGOをめぐる場外戦はまだまだ続きそうです(笑)

出典
テレビ東京『モーニングチャージ!』スポニチアネックス@charge_TX

Share Tweet LINE コメント

page
top