grape [グレイプ] society

【衝撃】命がけの救出劇! 街を飲み込む大洪水から女性の救う3人の男たちに称賛の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

現地時間の2016年7月30日未明に、アメリカのメリーランド州エリコットシティを襲った局地的な豪雨。

少なくとも1人が死亡、2人が行方不明となっている災害で、濁流に飲み込まれた女性を数人の男性が協力して救う動画が公開され、称賛を集めています。

手をつないで1人の女性を救う

メリーランド州知事が一部の郡に非常事態宣言を出すほどの大洪水。

道路に流れ込んだ水が、街を飲み込む非常に危険な状態です。

そんな中、濁流に飲み込まれ、立ち往生した車に1人の女性が取り残されます。

水の勢いが強く、自力での脱出が難しい状況に、3人の男性が手をつなぎ、協力して女性の救助に当たります。

そんな決死の救助劇を捉えた動画がこちら。

女性を抱きかかえて助け出した男性は、直前に濁流に飲み込まれかけているように見えます。

それほどまでに水の勢いが強かったのでしょう。

23129_01

出典:YouTube

女性は無事に救出されました。

勇敢な男たちに賛辞の声

3人で手をつなぎ、流されないように協力しながら女性を助ける男たちには称賛の声が集まっています。

「本当に良かった」
「素晴らしい勇気を持った男たちだ」
「信じられない!彼らはリアルヒーロー」

危険を顧みず、女性を救うために手をつないで救助した男性たちの勇気に頭が下がる思いです。

出典
imgurMain St Historic Ellicott City Flood- Car Rescue, July 30 2016

Share Post LINE はてな コメント

page
top