「うひゃあ!」赤ちゃんの隣にいた犬、即退散した理由とは?
公開: 更新:


保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






ソファーの上でくつろいでいる、赤ちゃんとフレンチブルドッグのマックスくん。どちらも居心地がよさそうですね。撮影しているママさんもご機嫌で、いかにも幸せな風景です。
しかし、災難は思わぬところに忍んでいるもの。この後、マックスくんに起こる非常事態をご覧ください。
※広告が終了後、動画が再生されます。
座ったまま何やらしゃべっているような赤ちゃん。そこへ、奇妙な音が!
反射的にマックスくんは音のほうを向き…顔をしかめながら猛ダッシュで画面からフェードアウト!はたして、その音の正体は…。
人間の1億倍ともいわれる犬の嗅覚。それが悪いほうに働いた、切ない動画ですね。
[文・構成/grape編集部]