飼い主に「バイバイ」といわれた柴犬 慌てる様子に「人間の子どもみたい」
公開: 更新:

※写真はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
森の中を元気いっぱい走り回る、柴犬のももちゃん。飼い主さんが「帰るよ」と声をかけても聞く耳を持ちません。
しかし、こんな時のために、飼い主さんにはももちゃんにかける『魔法の言葉』があるといいます。
「バイバイ」
魔法の言葉をいわれた時の、ももちゃんの素直すぎる反応をご覧ください。
どんなにももちゃんの名前を呼んでも反応を示さなかったのがウソのようです…!
「バイバイ」といわれた瞬間、ももちゃんは猛ダッシュ。飼い主さんの元へと駆け寄って行きます。
愛おしさがこみあげるももちゃんの慌てっぷりに、動画を見た人たちも「人間の子どもみたい」「慌て具合が可愛い」と癒されている様子。
ももちゃんにとって、遊ぶ時間以上に飼い主さんと一緒に過ごせる時間のほうが大切なのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]