grape [グレイプ]

名も知らぬ郵便局員を歓迎するワンコ 尻尾を振って「また来てワン!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

ニュージーランドに住むマイケル・コリンズさんがFacebookに公開したこんな投稿が話題になっています。

「ただ、とてもステキなエピソードだから皆と共有したいんだ!」

Facebook ーより引用

こんな熱い想いから始まるメッセージは、名も知らぬ郵便配達員への敬意にあふれたものでした。

「いつもウチに手紙を持って来る郵便配達員が、ウチの9か月になる犬を見るために毎日立ち止まるんだ」

「ウチの犬は危険で、ちょっと近寄りがたい雰囲気があるんだけど…大型犬だからね」

「でも、配達員はわざわざ自転車を下りて、毎日ウチの犬をハグして撫でてから仕事に戻るんだ」

Facebook ーより引用

ただ、非常に残念なことに、コリンズさんはこの郵便配達員の名前を知りません。

そこで、この動画をFacebookに投稿し、郵便配達員に感謝の気持ちを伝えたかったそうです。

「彼の郵便配達員としての仕事はパーフェクト」

「それからもう1つ。君の友人(犬)はあなたが来ることをいつも待っているよ!」

Facebook ーより引用

一緒に投稿されていた動画がこちら。

配達員とワンコの会話はこんな感じ?

郵便配達員がやって来ると、可愛がってもらえることが分かっていたかのように、男性の元へと急ぐ大型犬。

嬉しそうにシッポを振っています♬

23262_01

出典:Facebook

そして、ひとしきりスキンシップが終わると、郵便配達員の男性は「仕事があるから」と言わんばかりに立ち去ります。

犬の方も慣れたもので、素直に引き下がります。

「また来てワン!」

そんなやりとりでもあるのでしょうか。

とても充実した時間を過ごした2人。これからも仲良くね!

出典
Michael Collins

Share Tweet LINE コメント

page
top