「就職おめでとう、自分!」 ウェディング写真風に喜びを伝える女性 その姿はとっても幸せそう♪
公開: 更新:
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
12個入り…だったよね? 変わり果てた『アルフォート』の姿に「笑った」「乱雑に扱った革財布」ある写真をXに投稿した、@suibun_waterさん。 投稿を見て「スマホケース」「財布」といった物を連想する人が、後を絶ちませんでしたが、実は写真にうつっていたのは…。
エントリーシートを何枚も書いては送り、何度も面接を繰り返し…。いつ終わるかわからない就職活動に、心くじけそうになった人も多いのでは。
そんな辛い期間を、長い間耐え抜いた女性がいました。
彼女の名前は、ベニータさん。アメリカのカリフォルニア州に住む37歳の女性です。
彼女は、なんと約7ヶ月の間、就職活動していたというのです。
それも単に、理想の職場を追い求めた結果。決して妥協しなかったのです。
とはいえ、長い間安定した仕事につかずにいることに不安を覚えていたはず…。だからこそ、やっと決まった時の喜びといったら大きかったことでしょう。
溢れ出る喜びを、彼女はユニークな方法で友人たちに伝えることにしたのでした!
その方法とは、アメリカ流の結婚報告のようにすること!
出典:Facebook
「Will You Marry Me?(結婚してくれますか?)」というプロポーズの定番のセリフをもじって…
「Will you WORK for me?(働いてくれますか?)」
「I said YES!(はいって答えたわ!)」
と書かれたボードの側に置かれているのは、採用通知書。
出典:Facebook
本当に結婚報告をしているかのようです!
そして採用までの流れをラブストーリーとして紹介♡
6月11日、初めての電話面接
6月22日、2回目の電話面接
7月13日、直接会って面接
7月22日、ついに採用よ!
8月8日、初出社日!
出典:Facebook
こうして見ると、採用試験ってお見合いみたい…。
さらには、新婦のようにアイシングクッキーをガブリっ!しかし、他と違うのは書かれた文字が「#EMPLOYED(従業員)」と書かれていること(笑)
出典:Facebook
この幸せな表情…。喜びが爆発していますね。
もちろん、初出社日にそなえて新しいシューズも買いました。
出典:Facebook
まるでブライダルシューズのように光り輝いて見えますよ…!
今後、ベニータさんはヘルスケア業界で働く予定とのこと。出社前から準備を始めていて、「学ぶことがいろいろあるわ!とっても楽しみ!」と、新しい職場への期待に胸を膨らませていました。
出典:Facebook
彼女の報告方法は、アメリカの様々なメディアで取り上げられ「なんてユニークな女性なの!」「就職おめでとう!」と多くのコメントが寄せられています。
そして、ベニータさんは、自分と同じように就職活動を続けている人にこんなコメントを残しています。
「どうか希望を失わないでいて。どんな仕事を探していようと、何度面接を受けようと、自分らしくいること」
「本当の自分を彼らに見せてあげれば良いの、自分を見失わないで」
とっても明るい笑顔が印象的なベニータさん。その笑顔を見ているだけで、心から祝福したくなります!おめでとうございます!