grape [グレイプ]

「就職おめでとう、自分!」 ウェディング写真風に喜びを伝える女性 その姿はとっても幸せそう♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エントリーシートを何枚も書いては送り、何度も面接を繰り返し…。いつ終わるかわからない就職活動に、心くじけそうになった人も多いのでは。

そんな辛い期間を、長い間耐え抜いた女性がいました。

彼女の名前は、ベニータさん。アメリカのカリフォルニア州に住む37歳の女性です。

彼女は、なんと約7ヶ月の間、就職活動していたというのです。

それも単に、理想の職場を追い求めた結果。決して妥協しなかったのです。

とはいえ、長い間安定した仕事につかずにいることに不安を覚えていたはず…。だからこそ、やっと決まった時の喜びといったら大きかったことでしょう。

溢れ出る喜びを、彼女はユニークな方法で友人たちに伝えることにしたのでした!

その方法とは、アメリカ流の結婚報告のようにすること!

23477_01

出典:Facebook

「Will You Marry Me?(結婚してくれますか?)」というプロポーズの定番のセリフをもじって…

「Will you WORK for me?(働いてくれますか?)」
「I said YES!(はいって答えたわ!)」

と書かれたボードの側に置かれているのは、採用通知書。

23477_02

出典:Facebook

本当に結婚報告をしているかのようです!

そして採用までの流れをラブストーリーとして紹介♡

6月11日、初めての電話面接

6月22日、2回目の電話面接

7月13日、直接会って面接

7月22日、ついに採用よ!

8月8日、初出社日!

23477_03

出典:Facebook

こうして見ると、採用試験ってお見合いみたい…。

さらには、新婦のようにアイシングクッキーをガブリっ!しかし、他と違うのは書かれた文字が「#EMPLOYED(従業員)」と書かれていること(笑)

23477_04

出典:Facebook

この幸せな表情…。喜びが爆発していますね。

もちろん、初出社日にそなえて新しいシューズも買いました。

23477_05

出典:Facebook

まるでブライダルシューズのように光り輝いて見えますよ…!

今後、ベニータさんはヘルスケア業界で働く予定とのこと。出社前から準備を始めていて、「学ぶことがいろいろあるわ!とっても楽しみ!」と、新しい職場への期待に胸を膨らませていました。

23477_06

出典:Facebook

彼女の報告方法は、アメリカの様々なメディアで取り上げられ「なんてユニークな女性なの!」「就職おめでとう!」と多くのコメントが寄せられています。

そして、ベニータさんは、自分と同じように就職活動を続けている人にこんなコメントを残しています。

「どうか希望を失わないでいて。どんな仕事を探していようと、何度面接を受けようと、自分らしくいること」

「本当の自分を彼らに見せてあげれば良いの、自分を見失わないで」

とっても明るい笑顔が印象的なベニータさん。その笑顔を見ているだけで、心から祝福したくなります!おめでとうございます!

Share Tweet LINE コメント

page
top