グラミー受賞歌手アデルがスーパーボウルへの出演を否定 その理由がかっこよかった!
公開: 更新:
快挙を成し遂げた狩野英孝、帰国便の搭乗券をよく見ると… 「さすがJAL」の声ホノルルマラソンから帰国する狩野英孝さんに、JALが用意したサプライズとは…。
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
- 出典
- /adele/Adele - Hello
グラミー賞も受賞した人気歌手、アデル。2015年にリリースされた『Hello』は、全米シングル・チャートで10週連続で1位を記録したほど。
そんな人気実力共にトップクラスのアデルが、アメリカ国民にとってビッグイベントである『スーパーボウル』のハーフタイムショーには出ない!とコメントし注目を集めています。
その理由とは一体…?
トップアーティスト憧れの舞台
スーパーボウルとは、アメリカンフットボールのプロリーグの優勝決定戦。アメリカ最大のスポーツイベントとして、多くの国民が感心を寄せています。
そして、試合と同じくらい注目されているのが、試合の合間に開かれる『ハーフタイムショー』です。
ビヨンセやポール・マッカートニーなど、豪華な顔ぶれが歴代の出演者として名を刻んでいるハーフタイムショー。ここに出演することは、アーティストたちの憧れであり、目標とも言えます。
アデルはこのハーフタイムショーへの出演が噂されていましたが、8月13日に行われたコンサートで、正式に「出演はしない」とコメントしたのです。
その理由がこちら。
「スーパーボウルに出演はしないわね。だって、あれは音楽のためのショーではないもの」
ハーフタイムショーが試合以上に注目されているとはいえ、本来はアメリカンフットボールの試合です。
毎年豪華な演出で知られるハーフタイムショーですが、アデルの言う通りコンサートとは違いますよね。
過去には、「音楽は自分にとって趣味でしかない」と語っていた彼女。しかし、コメントからは、自分の求めるステージを冷静に見極め真摯に向かい合う、芯の強さが感じられます。
しかし、続けてこうも語っています。
「それに私はダンスとかできないし」
観客のボルテージを上げるためにも、アップビートな曲が演奏されやすいハーフタイムショー。アデルはどちらかというとバラードよりで、ソウルフルな曲が多い為、自分には合わないと判断したのかもしれません。
最後には、こんな茶目っ気のあるコメントも。
「でも、もしかしたら次の機会には出演するかもね。次のアルバムはダンス・アルバムにするつもりだから」
そう笑って言いのける彼女からは、歌姫らしからぬ親しみやすいユーモアも感じられます。
とはいえ、やっぱりアデルのパフォーマンスに期待している人は多そうです!ハーフタイムショーでなくとも、試合前の国家独唱への出演はないかな…?なんて期待してしまいます。
まだ正式には決まっていないスーパーボウルの出演者。一体誰が決まるのか、今から気になって仕方ありません!