grape [グレイプ]

「お弁当食べてね」娘のために毎日イラストを描くパパ ママが不満なわけは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Instagram

親から子どもへの愛情の示し方はさまざまですね。絵本作家でイラストレーターのロブ・ビダルフさんは、末娘のポピーちゃんに毎日特別な方法で愛情を伝えています。その方法とは…

『お弁当に特製イラスト付きメモをつけること』

ロブさんはポピーちゃんが学校にいる時も「パパは君のことを愛しているよ」ということを思い出してほしいと思い、もう3年以上ポピーちゃんのお弁当に毎日手描きのイラスト付きメモを添えているのです。

ポストイットに描かれているメモにはアニメのキャラクターが描かれています。ロブさんのInstagramにアップされている それらのメモの一部をご紹介しましょう。

The last #starwars #PackedLunchPostIt for Poppy and it couldn't be anyone else really

A photo posted by Rob Biddulph (@rbiddulph) on

お弁当食べてね。愛してるよ。パパより

毎日違うユニークなキャラクターたちが伝えてくれるパパから娘へのメッセージ。ポピーちゃんも毎日お弁当箱を開けるのが楽しみなのだそうです。しかし、ロブさんのメモは娘を喜ばせるだけでは終わりませんでした。なんとロンドンでこれらのメモから厳選した150枚を披露する展示会が開催されたのです。

ポピーちゃんのお気に入りのキャラクターを最初の数週間ですべて描いてしまったというロブさんがこれまでに描いたイラストはなんと600枚以上!さすがにネタが尽きてきたそうですが、ポピーちゃんは好奇心旺盛でどんどん新しいものに夢中になってくれるので助かっているのだとか。ちなみにポピーちゃんの最近のお気に入りはスターウォーズだそうです。

愛情たっぷりのイラスト付きメモで父と娘の絆は深まりましたが、ロブさんの奥様はこれに不満なのだとか。なぜなら…

「実際にランチのサンドイッチを作っているのは妻なんだけど、僕のイラストがいいところ全部持ってっちゃっているからね(笑)」

出典
rbiddulphstudiovox

Share Tweet LINE コメント

page
top