trend

お医者さんごっこをする娘 診察を終え… 「ど、どこで学んだ!?」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

親子の漫画の画像

子供は、大人の行動をしっかりと観察して学びを得るもの。

時には「どこで覚えたの!?」と思うような言葉や仕草を習得する場合もあり、その度に驚かされますよね。

2024年5月現在、3歳の娘さんを育てる新町糸(@kaogakyutai)さんも、我が子がいつの間にか得た『学び』に驚いたうちの1人です。

お医者さんごっこをする娘のまさかの行動

新町糸さんは、自身が患者役となり、医者役を務める娘さんと一緒に『お医者さんごっこ』をした時の様子を漫画化しました。

漫画では、娘さんは『タマ先生』として登場しています。

『お医者さんごっこ』で、診察が終わった『タマ先生』が、新町糸さんに「またねー」と手を振った直後…。

親子の漫画の画像

『タマ先生』は新町糸さんの元に駆け寄り、元気よくハイタッチ。

次の瞬間、キスの音を鳴らしながら、新町糸さんの頬に自らの頬をあてがったのです!

これには新町糸さんも驚いた様子。「あいさつがなんだか外国式だ…!」と感心するのでした。

新町糸さんは、娘さんの行動に対し「うちにはそんな習慣はないんですが…」と振り返っています。

漫画を見た人からは、さまざまな声が集まりました。

・ど、どこで学んでるんだ!?

・ぜひとも『タマ先生』に診察してほしい。

・『タマ先生』、とてもかわいいです!

『お医者さんごっこ』中に娘さんが取った行動に驚くとともに、メロメロになる人が続出したようです。

それにしても、一体どこで『外国式のあいさつ』を覚えたのか、謎が深まるばかり。たまたま家で流れていた、海外ドラマのワンシーンなどを見て学んだのかも…しれませんね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当の画像

「お弁当を見て泣きそうになったのは初めてだ…」 研修医の娘に母親が手作りしたものとは?医療現場で研修医として働き始めた娘さんを持つ、母親の、@machirealestateさん。2025年11月、Xで娘さんとのエピソードを公開すると、8万件以上の『いいね』を集めるほど反響が上がりました。

子供の画像

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!

出典
@kaogakyutai

Share Post LINE はてな コメント

page
top