grape [グレイプ] trend

「お待ち!おろしポン酢牛丼とサラダセットです!」→なにかがおかしい…アッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@ktgohan

ある日の朝、某チェーン店の牛丼屋に入ったktgohanさん(@ktgohan)。『おろしポン酢牛丼とサラダセット』を注文します。

「お待たせいたしました!”おろしポン酢牛丼とサラダセット”です!」

25426_01

出典:@ktgohan

そう言われて、店員さんが運んできたのがコチラ。う~ん、見ているだけでお腹が減ってきそうなくらい美味しそうです…。

しかし、ktgohanさんは謎の違和感を覚えます。

(なんか物足りないなぁ…。う~ん。もう一品頼むか…?)

そう、見慣れたセットのはずなのに、なんだかいつもより少ない気がしたのです。

ちょっぴりモヤモヤ感を抱きつつも、追加の注文をすべく店員さんを呼ぶことに。すると、突然店員さんはこう言いました。

「大変申し訳ありません!!」

突然の謝罪に、「え、なんのこと?」とビックリするktgohanさん。しかし、改めて目の前のセットに視線を移すと…謝罪の理由に気づきした。

25426_01

出典:@ktgohan

……

25426_02

出典:@ktgohan

『牛丼』なのに牛肉が乗ってなかったーーー!!!!

店員さん、あなた疲れているのよ…

牛肉がなくても十分おいしそうだったので、まったく違和感に気づきませんでした!

まさか、牛丼屋のメインである牛肉を乗せ忘れてしまうだなんて…。店員さん、ものすごく疲れていたのかもしれません。

  • 牛丼頼んで牛抜かれるの笑った
  • 肉がない!これが健康的な超ヘルシーセットか!
  • ん?意外とこのメニューありじゃないか?
  • 作った人も、運んだ人も、投稿者さんも全員疲れていたんだ…

ktgohanさんによると、これは朝定食の時間帯の出来事だったそうです。(※”朝定食”…朝限定で販売される定食のこと)

「自分が朝に牛丼を頼んだものだから、朝定食と勘違いしてうっかり白飯だけ出してしまったのかも」とのこと。な、なるほど…!2人ともうっかりしていたわけですね。

うっかりの連鎖で起こった、ちょっぴり笑える出来事でした。でも、みなさんちゃんと寝てくださいね(笑)

出典
@ktgohan

Share Post LINE はてな コメント

page
top