grape [グレイプ]

「お前の靴ダサい!」いじめられた男の子を救うため、先輩が最高のプレゼント

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:bateta93

アメリカ合衆国ケンタッキー州のグリーンウッド高校に通う、テイラー・ベイツくん。彼は、ある日同級生からこんな言葉を吐かれます。

「お前の靴、だっせえ!」

テイラーくんの履いている靴を見て、しきりに「ダサイ」「カッコ悪い」と連呼する同級生たち。

もしかすると、彼らは『ちょっとしたいじり』のつもりだったのかもしれません。しかし、テイラーくんの心はひどく傷つきました。

「靴がダサイ」といじめられた少年に、先輩が靴をプレゼント!

そんなある日、テイラーくんが体育館に入るとひとりの先輩が声をかけてきました。

「なぁ、キミの足って何センチ?」

話しかけてきたのは、4年生(高校の最上級生)のテー先輩。突然の質問に戸惑いつつも、テイラーくんは足のサイズを教えます。

「ありがとう!じゃあ、明日またここに来てよ」と笑顔で言われ、テイラーくんは疑問を抱きました。

翌日、テイラーくんが体育館に行くと…

約束通り、体育館の中に入ったテイラーくん。そこには、テー先輩と彼の友人らしき人が何人か待っていました。

テイラーくんの姿を見たテー先輩は、「これ、あげるよ」と言うとカバンから箱を渡します。

箱を開けて、テイラーくんはビックリ!中に入っていたのは、『エア・ジョーダン』の靴だったのですから。

エア・ジョーダンは、一万円以上もする高級な靴。テー先輩は、そんな靴を自分にプレゼントしてくれると言うのです。

「どうして、僕にくれるの!?」

靴紐を結んでくれたテー先輩に、「どうして、僕にくれるんですか?」と聞いたテイラーくん。すると、彼はこう返しました。

「君が靴のことでいじめられてるって聞いたから、元気づけたかったんだ。
もし、今後も誰かにいじめられることがあったら僕に相談してよ」

テー先輩が高級な靴をプレゼントした理由は、「いじめられているテイラーくんの力になりたい」…たったそれだけでした。

この出来事を知ったテイラーくんのお姉さんは、Facebookの投稿でこのようにコメントしています。

「私も同じ学校なので、テーのことは知っています。
彼は本当にいい人で、この行動も弟を励ましたい一心だと思います。ありがとう!」

こんなにも優しさと男気が溢れる先輩は、世界広しと言えどなかなかいないのではないでしょうか。

テー先輩の気持ちがこもった黒い靴は、きっと学校で一番カッコイイ靴に違いありません。

出典
bateta93

Share Tweet LINE コメント

page
top