grape [グレイプ]

即興とは思えないクオリティ ソウルフルな歌声を響かす『虹色侍』に芸能人も注目

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@2416poprock

ロットさんとズマさんの2人からなるポップロックバンド『虹色侍』が話題を呼んでいます。

彼らの主な活動の舞台は、Twitterやニコニコ動画といったネット上。

そこで発表された曲が、芸能人たちにリツイートされ注目を集めています。

即興ソングとは思えない

虹色侍が注目を集めたきっかけは、芸能人がTwitter上でのつぶやきを元に作る『即興ソング』。

5分以内のツイートに曲を作るようにしており、すぐに曲が作れるのだとか。

その一部をご紹介します!

『PPAP』をロックにアレンジ

見た目からは想像もできないほどのソウルフルな歌声…!サビの盛り上がりは、かなり聴かせてきます。

これにピコ太郎さん本人が「カッコよすぎて笑っちゃいましたよ」と反応。

本当に、お世辞抜きでかっこいいです。

ただのゴーヤなのに…

晩御飯についてツイートした、タレントのダレノガレ明美さんに対しては、こんな歌をプレゼント。

のびやかな高音で緩急をつけたメロディーにのせた歌詞は、ゴーヤの素晴らしさ(笑)

ギャグっぽいのに、ギター1本で演奏されている曲とは思えないほど厚みが感じられる一曲です。

バラードだってお手の物

イクメンとしてテレビで活躍中のつるの剛士さんへの応援ソングは、バラード調の一曲。

心に響くバラードだって、虹色侍の手にかかればこの通り。

胸にグッとくる素敵な曲に、つるの剛士さん本人も「不意打ち過ぎて泣きました」と涙腺ゆるませたようです。

さわやかな雰囲気が心地良いこの曲は誰のため?

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、同級生の『じゅんぺい』についてつぶやいた時のこと。

会ったこともない『じゅんぺい』であっても、曲のテーマにできるのが虹色侍。

初夏の公園で聴きたくなるような爽やかさ!作詞作曲のレパートリーの幅広さがすごいですね。

なによりも『じゅんぺい』の人の良さが伝わってきました(笑)

大御所ユーミンからもリプライされている

ほかにも、お笑いコンビ『ブラックマヨネーズ』の吉田敬さんや『はるかぜちゃん』でおなじみの春名風花さんなど、数々の芸能人に歌を送っては、その度にリプライをもらっています。

そして極め付けは、この方。音楽業界の大御所、松任谷由実さん!

この「イカ足でチャリこぐ」を松任谷さんがリツイートしたことで、虹色侍はさらに注目を集めています。

目標は100人分の歌を作ることそうなので、彼らの『即興ソング』チャレンジはまだまだ続きそう。

今度はどんな曲を作り出すのか?今から楽しみです!

出典
@2416poprock@The_Darenogare@takeshi_tsuruno@chara317megane@yuming_official

Share Tweet LINE コメント

page
top