trend

ゲームの戦闘はリアルだとこうなります 世界中のゲーマー「あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

剣や魔法で戦ったり、いろんな人と恋愛したり、ロボットを操縦したり…と、現実ではありえないことを楽しめるのがゲームの魅力。

しかし、ここ数年はヴァーチャルリアリティ(VR)の普及によって、よりリアルに近づいている気がします。

ゲームの戦闘を再現!リアリティありすぎと話題に

アメリカ合衆国のコスプレ集団『Maul Cosplay』が、ゲームをリアルの世界に再現させちゃいました!

緊迫した空気の中で睨み合う、プレイヤー(白い人)と、敵(黒い人)…。迫力のある戦闘が繰り広げられるのかと思いきや…!?

!!?

とにかくローリングを連発して、敵の攻撃を回避!

26489_02

出典:Facebook

操作に慣れていないのか、壁に向かって歩く!!

26489_01

出典:Facebook

アクションゲームをやったことがある人ならわかると思いますが、かなり見覚えのある光景なのでは!?

「わかる」連発のゲーマーたち

再現度MAXなパフォーマンスに対し、全世界のゲーマーは爆笑!

特に、アクションゲームが好きな人から「あるあるすぎる」という声が多数上がっています。

  • 頭痛くなるくらい笑った
  • ローリング連発があるあるすぎてヤバイ
  • 戦闘のチュートリアル見てる気分だ
  • 壁に向かって歩くのがゲーム感あっていいね
  • ダークソウルとかウィッチャーっぽい

中には「今日は車が壊れるわ、仕事もミスするわで最悪な気分だったのに、この動画を見たらどうでもよくなった」という人も…(笑)

ちなみにこのコスプレイヤーさん、普段はとても美しい写真を撮影しています。俳優業やスタントマンとしても活躍しているのだとか!

見惚れるほどカッコイイ風貌であのシュールな戦闘を繰り広げていたかと思うと、じわじわと笑いがこみ上げてきてしまいそうです…。

煉獄杏寿郎のコスプレの写真(撮影:grape編集部)

『鬼滅の刃』煉獄さんは実在した!? 思わず二度見する、鬼滅コスプレに「本物かと思った」近頃、Xでコスプレ写真を見て楽しむのが習慣になっている筆者は、『池袋ハロウィンコスプレフェス2025 Powered by dwango』の2日目に参加。「せっかく参加するなら…」と、筆者が大好きな漫画『鬼滅の刃』に登場する、『柱』たちを探してみることにしました!

レッドカーペットを歩くコスプレイヤーたちの写真

400人のコスプレイヤーが街中を歩く! 一大イベントが始まった深刻なワケが…街全体が舞台となるコスプレイベント『池袋ハロウィンコスプレフェス』。国内外のファンが集い、非日常の空間で交流するイベントの様子を紹介します。また、イベントを通じて、池袋がコスプレ文化の拠点になるまでの歩みを振り返ります。

出典
Combination The Witcher 3 and Dark Souls : Real LifeMaul Cosplay

Share Post LINE はてな コメント

page
top