trend

在宅勤務中、甘えていたのは? 「でかい…!」「猫ちゃんみたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

自宅で仕事を行う在宅勤務。

ペットと暮らす人にとって在宅勤務は、出社によって動物たちにさびしい思いをさせずに済む、嬉しい働き方でしょう。

新型コロナウイルス感染症の対策により、多くの企業が在宅勤務を取り入れたため、SNS上では仕事中の飼い主に甘えるペットの姿が多く見られるようになりました。

2匹のジャーマンシェパードを飼っている飼い主(@TobiandbobiInfo)さんが、在宅勤務の様子をTwitterに投稿したところ、反響を呼んでいます。

ジャーマンシェパードといえば、大きな体で勇ましいイメージのある犬。

※写真はイメージ

仕事中の飼い主に甘える、かわいらしいジャーマンシェパードの姿がコチラです。

後ろ脚は床についたまま、上半身を飼い主のヒザ上にねじ込んで甘えています!

まるで猫のような愛らしい甘え方に、頬がゆるんでしまいますね。

この投稿に「かわいすぎる!」などの声が寄せられました。

・最高の仕事環境!うらやましい…!

・ジャーマンシェパード、こんなにかっこいい見た目で甘えるのずるい。たまらん!

・リラックスできる体勢じゃなくてもくっついていたいなんて…。大好きなんだな。

こんなにかわいく甘えられたら、仕事がしにくくても「乗っていていいよ」といってあげたくなるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@TobiandbobiInfo

Share Post LINE はてな コメント

page
top