grape [グレイプ]

これは忙しい… 『犬と猫どっちも飼ってると』の日常にツッコミ不可避

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

実際の犬と猫の写真が公開されることもある、ひで吉さんのTwitter。漫画の中と同様、人懐っこい犬とゴーイングマイウェイな猫の姿は、読者の笑いを誘っています。

2019年3月5日に公開された犬と猫の写真も、そんな2匹の性格がよく分かるものでした。

松本ひで吉さんの忙しさが伝わる2枚

まずは、ひで吉さんの腕に絡みつき作業の邪魔をするお猫様をご覧ください。

仕事よりも、我と遊ぶがよい。

ひで吉さんの腕にのしかかるお猫様。鋭い眼光からは、有無をいわせぬ迫力を感じます。

一方、机の下に目を向けてみると…。

かまって、遊んで、こっち見て!

「ひで吉さんにからむお猫様と、そんなお猫様を邪魔する犬」という、なんともカオスな光景。しかし、ひで吉さん宅では、もはや『日常』なのかもしれません…。

相手をしなければならないひで吉さんの毎日は忙しそうですが、2匹にとっては関係ありません!

ひで吉さんにからんだり、お互いにちょっかいを出しあったりと、忙しくも楽しい毎日を送っているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE コメント

page
top