ゴルフのプレー中グリーンに乱入した珍客 でもちゃんとルールは守っていった
公開: 更新:


置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
2016年11月、南アフリカでゴルフのヨーロピアンツアーの競技が開催されていました。そして選手がプレー中に、グリーンに珍客が乱入するというハプニングが発生。その様子をカメラがバッチリとらえていました。
グリーンに乱入したのはなんと 約20匹のマングース!勢いよく走り去っていく途中、先頭にいたマングースが白いボールに気が付きます。しかしボールには一切触れることなく、後ろに続くマングースたちも見事にボールを避けて通過!
「お邪魔しました~。でもボールは動かしてないよ!」
そんな声が聞こえてきそうな礼儀正しい(?)マングースたちに、実況中継をしていたアナウンサーも思わず笑ってしまっています。海外のゴルフコースでは動物が乱入することは珍しくありませんが、今回はなんとも微笑ましいハプニングでした。