grape [グレイプ] entertainment

電車内でボン・ジョヴィを熱唱する男性 サビで乗客が一斉にツッコんだ理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イギリス在住のダナ・ホワイトヘッドさんがロンドンの地下鉄に乗っていた時のことです。彼女は電車の中で大きな声で歌を歌っている男性と遭遇します。

男性が歌っているのはアメリカのロックバンド『Bon Jovi(ボン・ジョヴィ)』の大ヒット曲『Livin’ On A Prayer』。

男性はイヤホンでこの曲を聴きながら自らも熱唱しているのですが、曲のサビに入ったところでほかの乗客が思わずざわついてしまいます。なぜなら…。

そこ、歌わないんかい!!

男性が歌わない部分は、ボン・ジョヴィがライブでこの曲を披露する時に決まって『ファンに歌わせるパート』なのです。

おそらく男性はライブの時のジョン・ボン・ジョヴィになりきっているのでしょう。

ところが周りで聞いていた乗客たちはこの状況にツッコまずにはいられなかったよう。ダナさんも思わず「オーオー!」と参加!車内は温かい笑いに包まれました。

ダナさんがこの動画を投稿するとたちまち拡散。そして「この男性、見たことある!」というコメントが続々と書き込まれたのです。

この男性は何年も前から電車や路上で歌っている姿を目撃されていたのです。

ダナさんの投稿についたコメントにはごく一部の人から「電車の中で大声で歌われたら迷惑」という声があるものの、多くの人は温かい言葉を送っています。

・この男性が大好きだよ!何度か彼を電車で見かけたけど、彼のジミ・ヘンドリックスはギターソロもすごいんだ!

・彼を知ってるよ。昔、一緒に働いてたんだ。すごくいいヤツだよ。名前は明かさないけど、とっても楽しい男だった。

・彼のおかげで車内の乗客たちは笑って会話をしている。すばらしく愉快な人じゃないか!歌い続けてくれ。

いつでもどこでも自分の世界に入って、熱唱する男性。本人は気付いていないかもしれませんが、こんなにたくさんの人たちを笑顔にしている彼は立派なエンターテイナーといえるのではないでしょうか。

ダナさんの動画が広まったことで、今後は彼のファンがますます増えるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@DonnaWhitehead9Bon Jovi - Livin’ On A Prayer (Live on Letterman)@BradleyCurrie_@Bubblechuck@Vitamin_S_Land

Share Tweet LINE コメント

page
top