辻ちゃん親子が流行りの雑誌の付録作りに挑戦してみた
公開: 更新:


ナスをラップに包んでレンジでチンすると? ギャル曽根レシピに「その発想はなかった」包んでレンジでチンするだけ!?ギャル曽根さんの時短レシピに「もう焼かなくていい!」「天才」と反響です。

溶き卵に小さじ1杯の…? 天野ひろゆきが教える玉子焼きに「今まで食べた中で一番おいしい!」grapeと天野メシの連載企画第1弾。天野ひろゆきさんが教える熱々ふわふわな玉子焼きの作り方を紹介しています。小さじ1杯の片栗粉を入れると…?
grape [グレイプ] entertainment
公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』にて、辻希美さん親子が「雑誌の付録を作ってみた」動画をアップしていました。
最近の雑誌の付録は進化しているんですね。早速見ていきましょう。
昔と比べて今の雑誌の付録はすごい!
子供用だけでなく、最近は大人用の雑誌の付録もサイズ感がありしっかりした作りのものが多いですよね。
今回はアイスの自動販売機の付録。
説明書を読みながら親子で作る時間っていいですよね。癒されます。
下のお子さんを寝かせたタイミングで急いで作っているところも、また微笑ましいです。
下の子がいたり、兄弟が多いと、なかなかそれぞれに時間をかけてあげるのも難しくなるので、ママと2人きりで遊べるのも嬉しいはず。付録は作る過程も楽しいですが、作ったあとに遊ぶのもまた楽しいはずです。
家族でワーワーいいながら、無心でボタンを押しちゃいそうですね!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]