grape [グレイプ]

こんなオジサン本当にいそう!ロバートの秋山竜次が『俺たちの時代』を語る【なりきり】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

憑依芸が人気のお笑い芸人、ロバートの秋山竜次さんが、会社の先輩やベジタリアンの役などになりきって会を取りしきる『ヒューマンドキュメント 集う ~人はどうして、繋がりたがるのか~』の全4作品の動画が、相変わらず笑える!と話題になっています。

26782_21

どれも「こんな人いそう」と思わせる絶妙な人間描写に、ただただ笑いを堪えるのが大変です。

まずは、「俺たちの時代はな…」が口癖の『俺たちの時代の会』をご覧ください!

時代なのか、世代なのか…

ただ単純に考えて、ハチャメチャにやって、適当にやってもそれが許された時代なの!

と熱く語るのは、秋山さん扮する会社の先輩。「俺たちの時代はこうだったんだよ!」と熱弁をふるう姿は、居酒屋でよく見かける気が(笑)

26782_22

次々に出てくる時代トークに飲み込まれ、美味しく焼き上がった焼肉を一向に食べることができない、後輩の山本さん。追い打ちをかけるように「最近の若い奴は飯を食わない」とまで言われる始末…。

しかし、さらに先輩の話は止まらず、白熱し続けると…徐々に時代にこだわっていたはずが、あらぬ方向へ行ってしまいます。

26782_23
26782_24

最終的に先輩が言いたかったことは、何だったのか!? 韻を踏みたかっただけじゃないの?とツッコみたくなる答えは動画で!

正解!それ大正解!

さらに女子会で牛角にきた『わかっちゃってるの会』では、何を注文しても何を言っても「正解」と答える、テンションの高い秋山女史の姿を見ることができます。

チョレギサラダ、王様ハラミ、厳選4種盛りなど、注文するたびに「正解」が飛び出します。

26782_25

ただ一つ、『うわみすじ』は知らなかったようで、格闘技の技と間違える場面も…。

ちなみに『うわみすじの塊焼き』は、一頭からわずかしか取れない希少性の高い部位で、ヒレのように柔らかく、赤身の旨味を楽しむことができます。

それは、秋山女史も「大正解」って言ってしまいますよね!

26782_26

他にもロバートの持ちネタでもある邪念0研究所の『邪念0の会』や、なぜ牛角で会を開いたのか謎すぎる『野菜の会』などの動画もありますので、こちらもぜひ!

お肉の映像ばかり見ていたら、無性に焼肉が食べたくなりました…。これは『うわみすじの塊焼き』とあわせて、歳末大牛角祭りを開催中の牛角に食べに行くのが正解!大正解な気がします!

26782_30

歳末 大牛角祭り
期間:2016年11月29日(火) ~ 12月29日(木)
対象:牛角カルビ、王様ハラミ、牛タン塩などが390円
※キャンペーン用の折込みチラシ、もしくは牛角公式ホームページのキャンペーンページをご提示ください

Share Tweet LINE

page
top