grape [グレイプ]

ボトルの中にりんごが入ったお酒 どうやって入れたの!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

27073_02

出典:@backyennew

まだ実が小さいうちからボトルをかぶせ、そのまま成長させていたのです!

なんと手間暇がかかる手法でしょうか。でも手をかけた結果、とっても素敵なお酒に出来上がりました。

アルコールは40度のブランデー。りんごのいい香りがするブランデーだなんて、贅沢ですね。お酒が苦手でも、ひとくち口に含んで香りを楽しんでみたい…

どこで買えるか知りたい!

「やっぱり、どこで買えるか知りたい!」そう思った方も多いはず。その後、お客さんから連絡が来てお酒の名前が分かったそうです!

右側の丸い瓶が「マスネ・ポム プリゾニエール G.E.Massenez POMME PRISONNIERE」で、左側の瓶が「ポムドイヴ」とのことです。

投稿者の柏原さんは、飲み比べたところ「丸い瓶の方が香りがよかった」とコメントしています。どちらもネット通販でも取り扱いがあります。

普段利用しているお酒のお店で品名を告げて探してもらってもいいかもしれませんね! お酒好きなお友達へのプレゼントにも喜ばれそうです。

あともう一つ、気になるのが「中のりんごは食べられるの?」ということですが…

自己責任で、とのことです。せっかくだから全部味わいたいですよね。上手い方法はないでしょうか…?

出典
@backyennew

Share Post LINE はてな コメント

page
top