grape [グレイプ] trend

6秒でわかる、砂漠ばかりのサウジアラビアに『雪が降ったとき』の現地の反応

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

めったに雪が降らない地域で、珍しく雪が積もるとなんだかワクワクしてしまうことありませんか?

どうやらそれは、サウジアラビアの人も同じだったようです!

国土の多くを砂漠が占めるサウジアラビアは、ほとんど雪が降ることはありません。だから雪が降ったらさあ、大変!みんな大はしゃぎなのです。

たった6秒でそのはしゃぎっぷりがわかる映像をご覧ください!

助走をつけた勢いそのままに、なんと頭から雪にズボッ!どんだけ嬉しいの(笑)

映像は2013年のものですが、サウジアラビアでは2016年11月にも積雪が確認され、多くのメディアが報道しました。

他にも、雪が降ったことで子ども顔負けのはしゃぎっぷりを見せている方がいるようです!

なんだか見ているだけでクスッとしてしまうこの映像。でも頭から雪に突っ込むのはやっぱり危ないので、真似はしないようにしてくださいね。


[文/grape編集部]

出典
This why we don't have snow in Saudi Arabia@majed_waheep

Share Post LINE はてな コメント

page
top