雪の日、自転車置き場で起こった『悲劇』 「これはすごい」「笑った」 By - grape編集部 公開:2018-01-25 更新:2019-01-05 自転車雪 Share Post LINE はてな コメント ある日、自転車置き場を利用したちょび(@rubinetto_cajon)さん。 愛用の自転車を停め、その場を後にしました。 ※写真はイメージ この時は、まさか「あんなこと」になるとは思ってもいなかったでしょう。夜、自転車置き場に戻ってきたちょびさんは、立ち尽くしました。 そこには、誰が見ても分かる悲劇が起こっていたのです…。 「Okグーグル、俺のチャリどれ?」 okグーグル、おれのチャリどれ pic.twitter.com/ueMdg7fXdw— ちょび (@rubinetto_cajon) January 22, 2018 目の前に広がっていたのは、雪のせいで見分けがつかなくなった自転車置き場! 自転車の色合いや形状が判別できないため、自分の自転車を探すには1つずつ雪をはらわなければなりません…。 まさに「お手上げ状態」ともいえる、雪の日の悲劇。これには、日々進化するスマホの音声検索でもこう返してきそうです。 「すみません。分からないので自力で頑張ってください」 [文・構成/grape編集部] 「家まであと少しなのに」 クリスマスケーキを持ち帰る途中、絶望した理由が?凍結した道を前に絶望。右手に持っていたのは? こんな風になるのか! ドッグランで遊んだ愛犬、脚に付いていたものがこちら「2時間のドッグランで、得たもの」このような言葉とともに、Xで写真を公開したのは、サモエドのSKI(スキー)くんと暮らす、飼い主(@snowski1008)さんです。 出典 @rubinetto_cajon Share Post LINE はてな コメント
ある日、自転車置き場を利用したちょび(@rubinetto_cajon)さん。
愛用の自転車を停め、その場を後にしました。
※写真はイメージ
この時は、まさか「あんなこと」になるとは思ってもいなかったでしょう。夜、自転車置き場に戻ってきたちょびさんは、立ち尽くしました。
そこには、誰が見ても分かる悲劇が起こっていたのです…。
「Okグーグル、俺のチャリどれ?」
目の前に広がっていたのは、雪のせいで見分けがつかなくなった自転車置き場!
自転車の色合いや形状が判別できないため、自分の自転車を探すには1つずつ雪をはらわなければなりません…。
まさに「お手上げ状態」ともいえる、雪の日の悲劇。これには、日々進化するスマホの音声検索でもこう返してきそうです。
「すみません。分からないので自力で頑張ってください」
[文・構成/grape編集部]