雪の日、自転車置き場で起こった『悲劇』 「これはすごい」「笑った」
公開: 更新:


「意外と油断しがちなのは…」 ガーデニング会社が注意を呼びかけ【強風対策】台風時などの強い風が吹く日は、庭やベランダに置いている物が風で飛んでしまうことがあります。 飛んで行った物がほかの家の窓ガラスを割るなど、迷惑を掛ける可能性があるため、飛ばないようにする対策が必要です。 では、そもそも『...

電動アシスト自転車のバッテリー、選ぶ時の注意点は?【メーカーが注意喚起】急な坂道や向かい風の時でも楽々運転できる、電動アシスト自転車。日常の通勤、通学、買い物でも疲れにくいので、助かっている人も多いでしょう。 日本でも急速に台数が増えており、政府統計の総合窓口『e-Stat』の『消費動向調査...






ある日、自転車置き場を利用したちょび(@rubinetto_cajon)さん。
愛用の自転車を停め、その場を後にしました。
※写真はイメージ
この時は、まさか「あんなこと」になるとは思ってもいなかったでしょう。夜、自転車置き場に戻ってきたちょびさんは、立ち尽くしました。
そこには、誰が見ても分かる悲劇が起こっていたのです…。
「Okグーグル、俺のチャリどれ?」
目の前に広がっていたのは、雪のせいで見分けがつかなくなった自転車置き場!
自転車の色合いや形状が判別できないため、自分の自転車を探すには1つずつ雪をはらわなければなりません…。
まさに「お手上げ状態」ともいえる、雪の日の悲劇。これには、日々進化するスマホの音声検索でもこう返してきそうです。
「すみません。分からないので自力で頑張ってください」
[文・構成/grape編集部]