そ、そこはけしからん! 釘を打つおもちゃにハマった男の子、イイ場所を見つける
公開: 更新:

出典:NinjaTab

日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました!

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
トンテンカン♪
大工さんのまねっこができるおもちゃが気に入っちゃった2歳の男の子。おもちゃの釘を打って楽しんでいます。
そんな彼が見つけた、絶好の釘を打つスポット! そこは…ママが大困惑する場所でした。
よほど気に行ってしまったようで、1本では飽き足らずに2本目もしっかり釘を打って満足げ。
そうですよね、くぼみ具合がしっくりきますよね。無邪気なところがたまらなくカワイイ。でもママにとっては、「習慣になったら困る」釘打ちスポットです…
[文/grape編集部]