grape [グレイプ] trend

家庭菜園を荒らす犯人をつきとめるためカメラを設置 映っていたのは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

家庭菜園を楽しむ人にとって、大切に育てた野菜の収穫は何よりの喜びです。もしその野菜が何者かに盗まれたとしたら、こんなに悔しいことはないでしょう。

YouTubeに投稿された、野菜が盗まれる瞬間を撮影した動画をご紹介します。

野菜を盗んだのは…

アメリカに住む投稿者さんは、ある日野菜を育てている庭が荒らされているのに気付き、憤慨します。そこで犯人を特定するために、庭に監視カメラを仕掛けることにしました。

そしてカメラが回っていることを知らずに、再びやってきた犯人は…!

おいしそうにキュウリにかじり付いているのはウッドチャック!しかもバッチリカメラ目線です!!

犯人の正体を知った投稿者さんはびっくりして、怒りの気持ちはどこかへいってしまったのだそう。

それどころかウッドチャックを『チャンク』と命名。そしてこの日以来、チャンクは投稿者さんの庭の野菜を好きなだけ食べていいことになったのです!

私たちは共存しているのです。ここは彼の土地で、そこに私が菜園を作ったのです。だからむしゃむしゃ食べちゃって!

Chunk The Groundhog ーより引用(和訳)

さらに毎日のように野菜を食べにやってくるチャンクにすっかり魅了された投稿者さんは、なんとチャンクのYouTubeチャンネルをスタート。

野菜をほおばるチャンクの様子が紹介されているだけなのですが、開設から1か月ですでにチャンネル登録者数は4千400人を超えています。

【動画についたコメント】

・野菜が大好きなチャンクはきっと誰よりも健康的なウッドチャックだな。

・見るのがやめられない!彼はかわいすぎる野菜泥棒だわ!

・こんなかわいいヤツをどうしたら怒れるっていうんだ!

ちなみにチャンクの大好物はトマトとキュウリで、ピーマンとナスには手を付けないのだとか。

最初は家庭菜園を荒らされて怒っていた投稿者さんですが、いまでは毎日チャンクがやってくるのを楽しみにしているようです。

このチャンネルでは今後も引き続きチャンクの動画をアップしていくとのこと。

今やチャンクは世界一有名な『ウッドチャック・ユーチューバー』といえるでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Chunk front and center grubbin on a cucumber! 😂Chunk’s daily feeding! He still loves posing!

Share Tweet LINE コメント

page
top