grape [グレイプ]

まるでディズニー映画の1シーン 迷子の子ジカに出会った犬 次の瞬間…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Natalia Anzola

アメリカに住むナタリアさんがFacebookにシェアした愛犬の動画が、多くの人たちの笑顔にしています。

2匹の愛犬が庭で遊んでいると、野生の子ジカが近づいてきたのだそう。

犬たちを怖がる様子もなく、興味津々で近づいてくる子ジカ。するとメス犬のルナがこんな行動に出たのです。

まるで母親に甘えるようにルナにじゃれる子ジカ。ルナは嫌がる様子も見せず、そんな子ジカを優しくなでてあげています。

きっと子ジカは、ルナが自分を傷付けないということが分かっているのでしょうね。

ルナと子ジカの動画はなんと10万回以上シェアされ、コメントも多数寄せられています。

・ディズニー映画みたい!

・なんて優しい犬なのかしら。

・この子ジカは母親のお乳を探しているんじゃない?

この後どうなったのかは分かりませんが、子ジカが無事に母ジカに会えているといいですね。

ナタリアさんは「ルナが母性本能を見せているわ」とつづっていますが、まさに甘える子供をあやすお母さんのよう。

種を超えた動物たちの微笑ましい交流に、たくさんの人が癒されました。


[文・構成/grape編集部]

出典
Natalia Anzola

Share Tweet LINE コメント

page
top