grape [グレイプ] trend

大好きな飼い主が消えた! その時、日本のワンコが見せた反応は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:tora_pom_happylife

いま、海外ではInstagramやTwitterの投稿に『#whatthefluffchallenge』というハッシュタグを用いるユーザーが急増しています。

飼い主がしかけるイタズラに、さまざまな反応を見せる犬たちの姿が「可愛い!」と大人気。そこで、日本の飼い主たちも次々と挑戦しました!どのような結果になったのでしょうか。

ん? そのリアクションは…

『#whatthefluffchallenge』では、飼い主たちが布などで姿を隠し、布を落とす瞬間に姿を消して犬を混乱させるイタズラをします。ワンコたちの反応を見てみましょう!

まずは、とっても仲よしな柴犬のトラくんとパグのポムくんの動画を紹介します。

飼い主は大きなリアクションに期待していたようですが、予想外のことが起こります。

「トラポムのリアクションが薄い」

こうもらす、飼い主さん。

海外のワンコたちは、突然消えた飼い主さんにびっくりして、どこに行ったのか探しに行く姿がよく見られました。

戸惑っている姿がとても分かりやすく、日本の飼い主さんもそんなリアクションを期待していたのかもしれませんね。

でも、最後の「失敗バージョン」は可愛いですよ!動画の上の右向きの矢印をクリックして、3つ目の動画を再生してみてください。

・ポムくんが隠れてないのが可愛すぎます!

・最後のオチに爆笑しました。

フォロワーからは笑いがもれました。

ポムちゃんのキュートなお尻は、まさに「頭隠して尻隠さず」いった様子ですね!

さらにリアクションが薄い?

お次はキュートで小さな柴犬、豆柴の豆助座衛門くん。

「興味がないみたい」

大きなリアクションを期待していた飼い主さんは、やはり嘆きます…。

よく見ると、飼い主さんが隠れる動きが豆助座衛門くんに丸見え。豆助座衛門くんからすると「何やってるの?そこにいるよね?」という気持ちなのかもしれないですね。

あれ、どこ行ったの?

プードル系男子のチャチャ丸くんは、可愛い反応で周囲の人を魅了しました!

・可愛い!探している感じがたまらないですね。

・これはワンコもびっくりしますね。

コメント欄には絶賛する声が相次ぎました。

トコトコ…と歩き、飼い主さんを探しに行く様子がなんともキュート!

でも慌てるそぶりは見せません。「あれ?どうなってるの?」と向こうを見に行くという様子でした。

海外の犬たちが見せた反応に比べると、日本ではイタズラに驚きながらも比較的落ち着いている犬が多いようです。

でも、耳の動きや様子をうかがうなど、少なからず反応はしている様子。この微妙な反応と飼い主さんのノリとのギャップが面白くて、ついつい見入ってしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
tora_pom_happylifemamesukezaemoncha2maru_chanicas

Share Post LINE はてな コメント

page
top