「納期は大丈夫ですか?」回答に、プレミアムフライデーの『闇』が見えた
公開: 更新:
1 2
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
「ゾッとする…」 小学生女子の手を掴む男性 男子が声をかけた、次の瞬間?小学生の頃、クラスメイトの男子が誘拐を防いだエピソードをX上で紹介したのは、山田まる(@maru_yamada)さん。女子の隣にいる男性を父親だと思って、挨拶したら思わぬ展開に…。
- 出典
- @human_dust
プレミアムフライデーを導入する会社で!
Twitterユーザーのおしりほっぺ(@human_dust)さんが、付き合いのある会社との会話を投稿したのですが…
「うち今月からプレミアムフライデー導入するんですよー」
呑気にそんなことを言う取引先に、ちょっと不安を感じた投稿者さんは、こう尋ねます。
「まじすか、これ月曜午前納期ですけど大丈夫ですかね?」
確かに、プレミアムフライデーは結構なことですが、納期は気になります。
すると、勢いよくこんな返事が来たのです!
「土日あるんで平気ですよ!」
や、闇が深い!!!
これには投稿者さんも「なるほどー!」としか返せなかったと言います…
プレミアムフライデーに「メリットがない」とまでは言いませんが、こんな状態では、全く意味がありません。
もう少し、実態に沿った形での導入を求める声が上がるのも、仕方がないように感じます。
[文・構成/grape編集部]