society

「納期は大丈夫ですか?」回答に、プレミアムフライデーの『闇』が見えた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

2017年2月24日から始まったプレミアムフライデー。

月末の金曜日を「15時退社」にすることで、個人消費を促し、労働環境を改善する目的で導入されました。

しかし、一方ではさまざまな問題も指摘されています。

  • 飲食店やサービス業の人は反対に残業が増える。全然、プレミアムじゃないよ
  • 一部の大手企業で導入されるだけで、中小企業には関係ない
  • やりたいことは分かるけど、「そうじゃない感」がスゴい。多分、すぐなくなる

そんな中、プレミアムフライデーの『闇』とも言うべき実態が明かされ、注目を集めています。

納期を守るための方法が『闇』だった!

セブン‐イレブンの写真

セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...

警察の写真

「ゾッとする…」 小学生女子の手を掴む男性 男子が声をかけた、次の瞬間?小学生の頃、クラスメイトの男子が誘拐を防いだエピソードをX上で紹介したのは、山田まる(@maru_yamada)さん。女子の隣にいる男性を父親だと思って、挨拶したら思わぬ展開に…。

出典
@human_dust

Share Post LINE はてな コメント

page
top