「納期は大丈夫ですか?」回答に、プレミアムフライデーの『闇』が見えた
公開: 更新:
セブン-イレブンが『カスハラ対策』を実施 店員の名札を… 「いい判断」「もっと浸透して」『客』という立場を利用し、従業員に横柄な態度をとったり理不尽な要求をしたりするケースが後を絶ちません。 そういった行為は『カスタマーハラスメント(通称:カスハラ)』といわれ、接客業を中心にさまざまな職種で問題になっていま...
「ゾッとする…」 小学生女子の手を掴む男性 男子が声をかけた、次の瞬間?小学生の頃、クラスメイトの男子が誘拐を防いだエピソードをX上で紹介したのは、山田まる(@maru_yamada)さん。女子の隣にいる男性を父親だと思って、挨拶したら思わぬ展開に…。
- 出典
- @human_dust
2017年2月24日から始まったプレミアムフライデー。
月末の金曜日を「15時退社」にすることで、個人消費を促し、労働環境を改善する目的で導入されました。
しかし、一方ではさまざまな問題も指摘されています。
そんな中、プレミアムフライデーの『闇』とも言うべき実態が明かされ、注目を集めています。
納期を守るための方法が『闇』だった!