プレミアムフライデーの代案がスゴイ
公開: 更新:


行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。

貼り出された『注意書き』に反響 内容に「いいアイディア」「目に入ってほしい」早川公(@hayakawa_ko)さんが郵便局のATMで見つけた『注意書き』に注目が集まりました。
- 出典
- プレミアムフライデー
2017年2月から始まったプレミアムフライデー。
プレミアムフライデー
個人消費を喚起し、労働環境を改善することなどを目的に導入されたキャンペーン。具体的には、月末の金曜日を「15時退社にする」とされているが、さまざまな問題点も指摘されている
最初のプレミアムフライデーとなる2月24日の金曜日には、テレビや新聞などでも「何をする?」といった特集が組まれるなど、大々的に報じられました。
しかし、同時に多くの問題点を指摘する声も上がっています。
確かに、単純に退社時間を早めても、それが個人消費に直結するとは考えにくいといった側面もあります。
そんな中、TwitterなどのSNSでは「プレミアムフライデーよりもコッチの方が有意義では?」といった議論が盛んに行われています。
中には、多くの共感を集めた代案を出てきて「導入を検討すべきでは?」といった声も上がりますが…
プレミアムフライデーのための残業って何?