trend

スタバが満席で帰ろうとした女性 そのとき前にいたおじさんが一言

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

どいつもこいつも飲み終わってるだろ!! ここはパソコン教室じゃない!

入り口で待っていたお客さんの多くが、思っていたであろうこの言葉。これにより、席を立った人が多くいたそうです。

男性のこの言葉に、賞賛の声が多数寄せられました。

  • それ、めちゃくちゃ言いたかった。あまりに長い時間はさすがに迷惑。
  • 家でできることを、ずっとお店の席を占領してやることはないのでは。
  • そういう人いますよね。せめておかわりはして…。
  • よく言ってくれた!勇者あらわる。

この男性の怒鳴ったという行動が、正しいとは言い切れません。

しかし、乱暴な言葉だったかもしれませんが「混雑してきたら、新しいお客さんやお店のために席を譲る」という『譲り合いの心』を思い出させてくれたこの言葉は、一理あるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親が用意した昼食

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

出典
@m_____e_____g

Share Post LINE はてな コメント

page
top