grape [グレイプ] trend

見知らぬ人から届いた『とんでもないお誘いメール』 素晴らしい展開に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イギリスのマンチェスターに住んでいる、ジョー・マグラス@joemcgrath95)さん。彼はある日、見知らぬ人からメッセージを受け取りました。

内容を読み、ジョーさんは目を丸くします。そこには、「僕たち9人と一緒に、バカンスを楽しまないか?」と書かれていたのですから。

見知らぬ人から『バカンスのお誘い』が届いた!

届いたメッセージには、こう書かれていました。

ジョーさん、初めまして!
もしよかったら、9人の見知らぬ人たちとバカンスを楽しみませんか?

僕たちは友人であるネイサンの30歳の誕生日に、サプライズ旅行を企画していました。
しかし、メンバーの1人であるジョー・マグラスがドタキャンしてしまったんです!
彼が参加できなくなってしまい、ネイサンは悲しむと思います…。

彼の名前で飛行機のチケットも取ってしまったので、同姓同名の人を誘うことにしました。
飛行機代もホテル代もタダです。どうか、来てくれませんか?

@joemcgrath95 ーより引用(和訳)

行き先は、スペインの誇るリゾート・マヨルカ島!息を呑むほど美しい青い空と海は、世界的に有名です。

メッセージを受け取ったジョーさんは、迷いました。いくらタダとはいえ、見知らぬ人たちとバカンスに行っても大丈夫なのだろうか…と。

悩んだ末、ジョーさんは参加することに!

参加できなくなってしまった、もう1人のジョー・マグラスさんのチケットを受け取り、飛行機に乗りこみました。

見知らぬ9人と一緒に、最高の旅行!

メンバーは、ジョーさん含む10人。彼らはあっという間に打ち解け、まるで古い友人のように盛り上がりました。

みんなでネイサンさんの誕生日を祝い、観光し、ビーチで遊び…最高のバカンスを楽しんだのです。

本当に彼らは最高の人たちだったよ!
新しくできた友人たちのおかげて、今年は最高の年になりそうだ!

バカンスを終え、ジョーさんはこの出来事を自身のTwitterに投稿。最高のフレンズたちとの思い出を、楽しそうに語りました。

突然のドタキャンは残念でしたが、こんなにも素晴らしい出来事に発展するだなんて素敵ですね!誕生日を祝ってもらえたネイサンさんも、さぞ嬉しかったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@joemcgrath95

Share Post LINE はてな コメント

page
top