少年をボールから守ったマスコット、倒れる すると、優しさの連鎖が!
公開: 更新:


母親「余った豆腐やニンジンを使って…」 できたものに「天才か」母親の、yakoclassy(yakoclassy)さんも、育てている1歳の娘さんに離乳食を与えている1人。作った離乳食をSNSに投稿すると、大きな反響を呼びました。

「おかずは7品作ってくれや」と頼んだら? 弁当の中身に「笑った」「いい夫婦」現役大工の正やん(carpentershoyan)さんが、現場で食べている愛妻弁当。内容についての笑い話に、温かなコメントが寄せられています。
アメリカ・フロリダ州で行われた大学野球の試合で、心温まる一場面が見られました。
対戦していたのは、フロリダ・ゲーターズ(@FloridaGators)とノースフロリダ。ノースフロリダが攻撃中、バッターが打ち上げたファウルボールが、観客席へと飛んできました。
するとそこには、1人の少年が! このままだと当たってしまうかもしれません。
とっさにかばったのは、近くにいたフロリダ・ゲーターズのマスコット『アルバート』。そこから、多くの人が称賛した『優しさの連鎖』が起きるのです。
自分をかばってボールを受け、倒れたアルバートをなんと少年が心臓マッサージ!
この映像に、笑顔になった人がたくさんのコメントを寄せました。
こんな出来事があったら、忘れられない思い出になりそうですね。少年には、元気になったアルバートにまた会いに来て欲しいものです!
[文・構成/grape編集部]