grape [グレイプ]

ゆるキャラがアンパンマンの曲を大人向けにアレンジ 内容に盛大に吹いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:wildapple15

ひこにゃん、くまもん、ふなっしーをはじめとした、人気ご当地ゆるキャラ。

のんびりとした雰囲気と、可愛らしい風貌は、見ていて癒されますよね。

そんな中、愛らしい見た目からは想像もできない、激しすぎるドラムテクニックを繰り出すゆるキャラが、話題を呼んでいます。

その名も、青森県黒石市出身の非公認ゆるキャラ、にゃんごすたー!!

にゃんごすたーが注目されるきっかけになったのは、X JAPANの『紅』に合わせてドラムを叩く様子がTwitter上に公開されたことでした。

ゆるキャラとは思えないほどの超絶テクニックに「このギャップはずるい」「中身って誰!?」と、人気ゆるキャラの仲間入りを果たしたにゃんごすたー。

そんなにゃんごすたーが、再びやってくれました。

2017年3月4日、埼玉県にある『越谷レイクタウン』で開催されたイベントに出演した時のこと。

にゃんごすたーが『アンパンマンのマーチ』に合わせてドラム演奏を披露したところ、子ども向けアニメのテーマソングとは思えない仕上がりに…!

最初は曲に合わせて、穏やかにドラムを叩いていくにゃんごすたーでした…が!歌詞が2番に入った途端、急にピッチをアップ。

お客さんがどよめくほどの、激しいマーチにアレンジしてきました。

ゆるキャラの枠を超えて、アーティストとして活躍の幅を広げていきそうなにゃんごすたー。ぜひ生で超絶ドラムテクニックを拝んでみたい!


[文・構成/grape編集部]

出典
にゃんごすたー アンパンマンマーチnyangostar

Share Tweet LINE コメント

page
top