5歳娘が『爆食い』 弟と取り合ったおにぎりが? By - grape編集部 公開:2025-07-08 更新:2025-07-08 おにぎりご飯動画料理野菜 Share Post LINE はてな コメント さわやかな香りと、さっぱりとした味わいが特徴の大葉。夏に食べると、特においしく感じるでしょう。 しかし、独特の風味があるため、苦手な子供もいるかもしれません。 2025年6月中旬、そんな大葉を生かしたおにぎりのレシピを、ちーかま(chiikama_onigiri)さんがInstagramで公開。 なんでも、緑黄色野菜が苦手だという5歳の娘が「大葉って、いける!」といいながら、おいしそうに『爆食い』したそうです…! 気になるレシピを見ていきましょう。 この投稿をInstagramで見る ちーかま|朝をラクするワーママおにぎり(@chiikama_onigiri)がシェアした投稿 【材料】 ・ご飯(おにぎり2個分) 180g ・鮭フレーク 大さじ1杯 ・塩昆布 大さじ1杯 ・大葉 4枚 作り方は簡単です。 まず、大葉を細長く、食べやすいサイズにカットします。 その後、ご飯を入れた容器に、切った大葉と鮭フレーク、塩昆布を入れて混ぜましょう。 混ぜ合わせたご飯を成形すれば完成です! 塩昆布と鮭フレークの塩味と、大葉のさわやかな風味の相性がよさそうですね…。 冷凍保存も可能といい、解凍する際には600Wの電子レンジで、1分20~30秒程度温めるのがいいそうです。 娘は、このおにぎりをきっかけに初めて大葉を食べたそうですが、弟と取り合いをしながら、ぱくぱくと食べ進めたといいます。 投稿を見た人からは「手軽にいっぱい作れそう!」といった声が上がっていました。 実際に子供が野菜嫌いを克服できた、大葉を使ったおにぎりのレシピ。 ご家庭で試してみてはいかがでしょうか! [文・構成/grape編集部] ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり! 【ズッキーニの簡単レシピ】作り置きもできる『焼きびたし』に「びっくりするぐらいおいしい…」夏野菜のズッキーニを生かした『とろとろズッキーニの焼きびたし』の作り方を、レシピサイト『Nadia』で、料理研究家のYuuさんが紹介しました。 出典 chiikama_onigiri Share Post LINE はてな コメント
さわやかな香りと、さっぱりとした味わいが特徴の大葉。夏に食べると、特においしく感じるでしょう。
しかし、独特の風味があるため、苦手な子供もいるかもしれません。
2025年6月中旬、そんな大葉を生かしたおにぎりのレシピを、ちーかま(chiikama_onigiri)さんがInstagramで公開。
なんでも、緑黄色野菜が苦手だという5歳の娘が「大葉って、いける!」といいながら、おいしそうに『爆食い』したそうです…!
気になるレシピを見ていきましょう。
【材料】
・ご飯(おにぎり2個分) 180g
・鮭フレーク 大さじ1杯
・塩昆布 大さじ1杯
・大葉 4枚
作り方は簡単です。
まず、大葉を細長く、食べやすいサイズにカットします。
その後、ご飯を入れた容器に、切った大葉と鮭フレーク、塩昆布を入れて混ぜましょう。
混ぜ合わせたご飯を成形すれば完成です!
塩昆布と鮭フレークの塩味と、大葉のさわやかな風味の相性がよさそうですね…。
冷凍保存も可能といい、解凍する際には600Wの電子レンジで、1分20~30秒程度温めるのがいいそうです。
娘は、このおにぎりをきっかけに初めて大葉を食べたそうですが、弟と取り合いをしながら、ぱくぱくと食べ進めたといいます。
投稿を見た人からは「手軽にいっぱい作れそう!」といった声が上がっていました。
実際に子供が野菜嫌いを克服できた、大葉を使ったおにぎりのレシピ。
ご家庭で試してみてはいかがでしょうか!
[文・構成/grape編集部]