grape [グレイプ] society

「アレもろ出しじゃん!」楽天イーグルスの新公式キャラがまさかの暴走

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

東北楽天ゴールデンイーグルスの新公式キャラクターが、ただの「おじさんだ!」と話題になっています。

一体どんな公式キャラクターなのか…詳細をご紹介します。

その名も『クロワシさん』

株式会社楽天野球団が、2017年から新たに始めた『BLACK EAGLES DAY』の新企画として、『クロワシさん』というおじさんを新公式キャラクターとすることを発表しました。

その姿がこちら。

え…黒いワシを被った、コンビニ帰りのおじさんのようにしか見えないんですが…。

実は4月16日(日)に行われた『Kobo BLACK EAGLES DAY』の北海道日本ハムファイターズ戦で、すでにその姿を披露。野鳥のようにスタジアムに放つとどうなるかをリサーチした結果、多くのファンの注目を集めます。

さらに試合終盤で逆転勝利を呼び込んだため、その気になった本人とも話し合い、球団公式のキャラクターになったそうです。

次ページではクロワシさんの細かい設定や、今後クロワシさんが放たれる試合もご紹介します。

クロワシさんの出現情報

Share Post LINE はてな コメント

page
top