部屋でヘビメタを弾いていた高校生 おばあさんがやってきて怒られると思いきや?
公開: 更新:


「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。

「孫が何言ってるか分からないの」 その後、LINEで送ったメッセージに思わずクスッいつの時代も年配の人を困惑させる、若者言葉。令和の時代においては、『メロい』や『キャパい』などがその代表例でしょう。そんな若者言葉を題材に漫画を描き、Xで公開したのは、オリジナルキャラクターの黒子雪を描く、しゃろん。(@J4gkB)さんです。
- 出典
- @gypsyheart3
高校生のころ、自分の部屋でヘヴィメタルの曲を弾いていたというYUHEI(@gypsyheart3)さん。
すると、100歳近かったひいおばあさんが、部屋にやってきたそうです。
「うるさーい!」
※写真はイメージ
もし大音量で演奏していたら、そう怒鳴りつけられてしまいそうなシチュエーション。
しかしYUHEIさんのひいおばあさんは、いい意味で普通ではなかったのです!
多くの人を驚かせた、その行動とは…。
ひいおばあさん、すげえええ!