grape [グレイプ]

「後輩が上司に、辞めたい」に厚切りジェイソン「幼い心だな、実力認めろよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

後輩が上司になった、仕事を辞めたい

「後輩が上司になった時に、仕事を辞めたいと思った」という回答に対しては、厚切りジェイソンさんは特に熱く語りました。

厚切りジェイソン:
それは幼い心だな…。実力を認めろよ。できる人に上司になってもらいたいだろ。

できない人がたまたまおっさんになったからといって、上司になってよい訳ではない!

と、日本の年功序列での昇格システムに対し、真っ向から否定しました。

番組の最後には、これからの人生に対して尋ねられた厚切りジェイソンさん。

厚切りジェイソン:
やりたいことをいつでもやれる人生がいい。今日やりたいことはもう明日やりたくないかもしれないし。その時は動的に自分の人生を調整していきたい。

土屋礼央:
興味ってなくならないの?

厚切りジェイソン:
興味はなくなるよ。興味がなくなったら次の興味のあることを見つけてそれをやる。

若い時代に、これからの人生を死ぬまですべて決めなくてもいんじゃないですか?

土屋礼央 レオなるど

毎週月~木曜日 午後1:00~4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所、それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
土屋礼央 レオなるど 公式サイト

Share Tweet LINE コメント

page
top