grape [グレイプ]

岡村隆史、ラジオ本番中にTwitterを開始! 最後、驚きの展開にリスナー「やっぱり岡村さんだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年6月15日深夜の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』の放送中に、岡村さんがTwitterをスタートさせました。

この日の2週前から予告をしていたもので、当日は『岡村隆史、初めてのTwitter 陣内とフジモンがいいねと言ったから6月15日はTwitter記念日』と題し、Twitterに詳しいゲストのFUJIWARAの藤本敏史さんと陣内智則さんをゲストの力を借りてアカウントを開設しました。

最初のツイートは?

アカウント名は『@okamurasarada』。記念すべき最初のツイートは、リスナーから募集したアイディアをもらい「恋する惑星 岡村隆史』」でした。『恋する惑星』とは、岡村さんが好きな香港映画のタイトルで、かつてよく番組で話をしていたもの。

開設後数分で7000人ほどおのフォロワーが集まります。歌手のaikoさんなど芸能人からもフォローされるなど、さすがの人気と注目ぶりに本人も驚いていました。

その後、順調にツイートを重ねて…

2つ目のツイートはリスナーからの「吉本興業に対する不満をつぶやいてください」というリクエストに応えて「フジモンと陣内がギャラ上げろって」。これをツイートすると藤本さんから「なんでおまえのTwitterでそれを言わなアカンねん!」などとツッコミを入れられまくりました。

さらに3人で仲良くしゃべっているところを写真に撮って「ラジオなう」。とツイートするなど、ここまでは順調に進行しました。

突然「怖い」と言い出す岡村さん

出典
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン 2017年6月15日

Share Tweet LINE コメント

page
top