もし、猫と人間の立場が逆転したら? 『人間ちゃんと俺』に心ときめく

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ここは、猫の島。
かつては存在していた人間も、いまや『1匹』もいなくなってしまった。

猫たちがコミュニティを築く無人島に、もし人間が流れ着いたら…。

まどろみ太郎(@tarousanlove1)さんの描いた漫画『人間ちゃんと俺』をご紹介します。

『人間ちゃんと俺』

言葉も通じず、男性が何をいっているのかは誰にも分かりません。ですが、彼の孤独を感じることはできます。

猫たちは、男性を『飼う』ことにしました。人間が、猫を飼っているように。

『人間ちゃんと猫』に対し、多くの人から「とても好きなシチュエーションです!」「しゃべる猫たち、可愛いです」といったコメントが寄せられています。

続きについて、作者さんは「思いついたら描きたいです!」とのこと。猫たちと男性の生活が、気になって仕方がありません!


[文・構成/grape編集部]

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

温厚な性格の猫 好物を取られそうになると…?「容赦ないな」温厚な猫が、大好物のカニカマを奪われそうになった瞬間の意外な反応とは?シベリアンハスキーとの微笑ましいやり取りを描いた、井々エビ出汁(@ii_ebidashi)さんの漫画が、Xで『2万いいね』超の話題に。猫の『食へのこだわり』に癒やされます。

出典
@tarousanlove1

Share Post LINE はてな コメント

page
top