grape [グレイプ] trend

タクシー運転手が語る『猫の話』に涙 「次の猫飼わないんですか?」と聞くと…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回は、猫に関する心温まるエピソードをご紹介します。

ある日、松本さんが猫を連れて動物病院に向かっていた時のこと。タクシーに乗り込んだ松本さんは、運転手さんに声をかけられます。

タクシー運転手が語る『愛猫との思い出』

運転手のひと言から、松本さんは「猫はまだ、運転手の心の大事な場所にいるんだ」と思ったといいます。

短い会話から伝わってきたのは、運転手と猫の信頼関係や深い愛。きっと、運転手にとって愛猫の代わりはいないのでしょう。

漫画を読んだ人からは「泣いた」「なんて素敵なお話…」といったコメントが相次いでいます。中でも、ペットを飼っている人や、過去に飼っていた人からは共感の声が上がっていました。

ペットは『人間と動物』という枠を超えた、大切な家族の一員。有限の時間を共に送り、大切な思い出をたくさん作っていきたいですね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻が発売中!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売中です。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版も。単行本には、描き下ろしエピソードも多数収録されていますよ!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(04/18 08:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top