父「む、息子の後ろで!」リビングで爆睡中に、奇跡の瞬間?

※写真はイメージ

ドラマや映画などで活躍する、お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐仁(@JinKatagiri_now)さん。

育ち盛りの息子・春太くんを育てるお父さんでもあります。

ある日、リビングのソファで寝ていた春太くん。

すると、普通は家の中にいない『ある生き物』がいることに、片桐さんが気付きます。

何がいたのかというと…。

セミ!!!

「なんで家の中に?」という疑問はさておき、事態はさらに深刻化します。

なんと、そのセミが…。

羽化し始めた!!!

興奮する片桐さん。しかし、春太くんはまったく気付かず、ぐっすりと眠っています。

そして、羽化はどんどん進み…。

「羽化しているセミが春太くんを見つめる」という奇跡の瞬間も!

そして…。

本人が一度も気付かないまま、「セミが羽化をする」という生命の神秘に立ち会ったのです!

片桐さんが行った一連の実況中継に、多くの人が反応します。

  • 春太くん、後ろー!なんで起きないんだ?というか、起こしてあげてよ!
  • これほど貴重な瞬間をとらえたツイートも珍しい。子どもって一度寝たら、なかなか起きないよね。
  • 生命の神秘を見逃してしまったんだね。でも、一部始終を見るよりも、よっぽど貴重な体験だったかも。

ちなみに、羽化したセミはアブラゼミだったとのこと。

ある意味では、セミの羽化を目撃するよりも珍しい体験をした春太くん。

次に同じようなことが起こったら、今度は自分の目で見られるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@JinKatagiri_now

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop