trend

父「む、息子の後ろで!」リビングで爆睡中に、奇跡の瞬間?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

ドラマや映画などで活躍する、お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐仁(@JinKatagiri_now)さん。

育ち盛りの息子・春太くんを育てるお父さんでもあります。

ある日、リビングのソファで寝ていた春太くん。

すると、普通は家の中にいない『ある生き物』がいることに、片桐さんが気付きます。

何がいたのかというと…。

セミ!!!

「なんで家の中に?」という疑問はさておき、事態はさらに深刻化します。

なんと、そのセミが…。

羽化し始めた!!!

興奮する片桐さん。しかし、春太くんはまったく気付かず、ぐっすりと眠っています。

そして、羽化はどんどん進み…。

「羽化しているセミが春太くんを見つめる」という奇跡の瞬間も!

そして…。

本人が一度も気付かないまま、「セミが羽化をする」という生命の神秘に立ち会ったのです!

片桐さんが行った一連の実況中継に、多くの人が反応します。

  • 春太くん、後ろー!なんで起きないんだ?というか、起こしてあげてよ!
  • これほど貴重な瞬間をとらえたツイートも珍しい。子どもって一度寝たら、なかなか起きないよね。
  • 生命の神秘を見逃してしまったんだね。でも、一部始終を見るよりも、よっぽど貴重な体験だったかも。

ちなみに、羽化したセミはアブラゼミだったとのこと。

ある意味では、セミの羽化を目撃するよりも珍しい体験をした春太くん。

次に同じようなことが起こったら、今度は自分の目で見られるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

杏さん

杏「クーラーがありません」 40℃でも家にエアコンが設置できない理由とはフランスで暮らしている杏さん。災害級の暑さだといいますが、家にはエアコンが設置できないといいます。その理由は…。

伊達みきお

サンドウィッチマンが母校を応援 寄付したのは、5000枚の…?「さすが」「素敵」2025年7月18日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、ブログを更新。『第107回全国高校野球選手権』の宮城大会に出場している、仙台市立仙台商業高等学校(以下、仙台商業高校)に、5000枚のうちわを寄付したと報告しました。

出典
@JinKatagiri_now

Share Post LINE はてな コメント

page
top